ブログを分けた理由

更新日:

medium_4045176015

photo credit: ethermoon via photopin cc

この度、新ブログを1つ起ち上げました。

ブログの2つ目を起ち上げる人は多いですが成功している人はほとんどいません。僕的にはタブーだと思っています。

それでも新たに立ち上げたのには理由があります。

ENJILOGの更新スピードの調整

ENJILOGはメディア系のように更新数のアクセスを狙ってはいません(ていうか無理)。あくまでも最終的にはSEOを意識しています。その為、被リンクや内部コンテンツのバランスを考えながら運用したいという事があり書きたくても書けないジレンマが少しありました。

STINGERの検証

僕のENJILOGは純粋なSTINGERではありません。
今後の為にも純粋なSTINGERを元に改善や検証ができるサイトが必要でした。

ちょっぴり書きにくい事も書いてみたい

人間、欲深いものでフォロワーやファンの方が出来ると少し守りに入ってしまう部分があります。「こんなの書いたら嫌われるかな?」「ファン減っちゃうかな?」なんて。。そんなに誰も気にしてないとわかりつつも「公開」ボタンが押せずに消えた記事も数知れず・・・。でも、本当に面白い記事ってギリギリな感じなんですよね。まぁ、そんなのギリギリの記事や適当な記事とかマニアックとかENJILOGには書きづらい事も書けるかな~と現時点では思っています。

そんな所です。
どちらに重きを置くという事もありませんが考えながら書き分けていくと思います。

今回は御報告なのでこの辺で。。

-blog

Copyright© ENJILOG , 2017 All Rights Reserved.