Yahoo!WiFi「502HW」レビュー(評判)~テレビが見れるポケットWiFi

IMG_0441

スマホでテレビを見たい!
特にiPhoneはテレビ視聴機能が無いのでそう思う方は多いのではないでしょうか?

そんな貴方にピッタリなWiFiがY!モバイル(及びYahoo!WiFi)の「502HW」と「303HW」

これを使用すればあなたのiPhoneでもバッチリテレビを見る事が出来ますよ!

Yahoo!WiFiのレビュー

「502HW」について

IMG_0404

502HWはタッチパネル式のポケットwifiです。

サイズは約W101×H59.5×D15.9mmで約130gと持ち歩きやすい名刺サイズとなっています。

IMG_0448

micrUSB充電で連続通信時間は9時間最大10台までまとめて繋げることが出来るのでこれ一台で家族みんなや従業員もケンカせずに楽しめますね。

IMG_0407

シンプルでわかりやすいボタンはスライドロックで誤作動を防げます。またデータの使用状況も一目でチェック可能。

接続はなんと5秒のクイック起動

何度も入れたり消したりするポケットwifiですがなんと接続にかかる時間は「5秒」。早い、早すぎる!

ストレスなくインターネットに繋げることが出来て電源節約の為にオフにするのが全く苦になりませんでした。

502HWでテレビを見る方法

IMG_0431

「502WH」「303HW」にはテレビを見る事ができる機能が付いています。もちろんiPhoneでも!ポケットwifiだけでテレビ機能が付くのはマジでありがたいですよね。

見る為には無料「アプリ」が必要です。iPhoneでもandroidでも用意されています。

2016-02-19_162502

https://itunes.apple.com/jp/app/terebi-shi-ting/id883882340?mt=8

IMG_0426

端末のQRコードで探す事も可能ですが「テレビ視聴」で検索した方が早いでしょう。

テレビアプリを起動

IMG_0432

アプリを起動したらチューナーに自動で接続して視聴可能なチャンネルを検索します。

IMG_0428  

必ずアンテナを伸ばす事

IMG_0425

あと忘れがちなのが

必ずアンテナを伸ばす!

アプリのレビューで「見れない」というマイナス評価がありますが殆どの原因はこれです。アンテナを出せばちゃんと見えるのですがちょっと気づきにくいかも。

また、wifiの電波とテレビの電波も違うので注意。テレビの電波状況はスマホの画面に表示されているので、悪い時は見ながらポケットwifiを移動して下さい。

気になる画質はどんなもんなの?

IMG_0433

画質は「カーナビ」に似ていると感じました。
電波状況に左右されますが、楽しむにはまったく問題ありません。

どうしても見たいテレビがあるけどテレビの前に入れないという時は絶対に重宝するはず!

アドバンスモードなら上限なしで使い放題!

ネット動画利用ユーザー・大容量パケットパック検討ユーザーにおすすめ

現在のYouTubeなどの動画はどんどん画質が高くなっているので1時間動画視聴で1GBのデータ容量を使用します。つまり30GBだと1日1時間の動画しか見れません

映画だとすると月に10本程度みたら終わりです。

通常のポケットWiFiはたったの7GBで速度制限がかかりますが502HWは設定で「アドバンスモード」に切り替えると無制限で使用がすることが出来ます

どれだけ使っても料金が上がることはなく、帯域の広いAXGP通信によりいつまでも快適・高速で使用できるのでガンガン使いたい方には安心です。

無制限で使えるYahoo!WiFi「502HW」をもっと詳しく

更新日:

Copyright© ENJILOG , 2017 All Rights Reserved.