iPhoneのドラクエは2,800円の価値があるの?ドラゴンクエスト8の評判・レビュー

ENJI

2013-12-13_231954

出ましたね。iPhoneでドラゴンクエスト8。
正直、ドラクエ1はやる気出なかったんですが8は画像綺麗なので

お高いけど、
どうせやりきれないのに、

取り敢えず気になると買わずにいられません。

スポンサーリンク

Photo:http://www.jp.square-enix.com/dqsp/dq8/

iPhoneのドラクエの評判

 アプリ内のレビュー

IMG_4229 IMG_4230

買う前に当然、AppStoreの評判見るんですがすこぶる良いですね。

有料ランキングでは

当然のように1位。

みんなの「ドラクエ好き」がガンガン伝わってきます。僕は「3」以降やってないんですよね~。ファイナルファンタジーに移行しちゃいました。取りあえず、レビュー読むと「1の操作性が改善された!」「音楽が良い」「映像が良い!」との事。

期待

ドラゴンクエスト8のやってみた感想(レビュー)

IMG_4207 IMG_4205

Wifiでも結構すぐにインストールできました。
時間かかるってレビューが多かったので覚悟してたんですけど。

取り敢えず、やってみた感想は以下の通り

映像・音が綺麗

IMG_4215 IMG_4216

これはレビューの通り、かなり素敵ですね。
まぁ、映像が綺麗なアプリはもうたくさん出ているのですが、やはりドラクエの世界観が美しく音と同時に楽しめるのは結構感動モノでした。

僕はiPhone5の64GBです。
動きはとてもスムーズでしたよ。

縦(たて)画像が良い

 IMG_4220 IMG_4222

縦(たて)画像。

これ、賛否両論ですが僕は大賛成
スマホでゲームを楽しむ一番は

気軽

ってところ。ガッツリやるなら3DSとかVITAには適わないし絶対そっちの方が良い。

それでもスマホでやるのは気軽に出来る事。
そして片手で出来る事

この片手で出来るドラクエ

を選んだエニックスを僕は超評価したい。

繰り返すけど、視界や操作だけを考えるなら横持ちよりも「3DS」や「VITA」で良いのだ。スマホならではの利点を最大限に考えるならこの縦で片手持ち!ナイス。

しかも、ストレスがないように完璧に考えてあります。
タップでサクサク会話、戦闘、アイテムゲット。

IMG_4213 IMG_4226

素晴らしい。

動きは慣れるまで少しストレスだけど、
こればかりは十字キーじゃないのでしょうがない。

ただ、「中断の書」まで辿り着く前にゲームを終了して再開すると結構最初に戻ってます。そのせいでもう、3回くらい最初のストーリー見てる。。辛い。

決して安くはないけど、この縦の対応に僕は
取り敢えず、僕は買って損は無いと言い切ります。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: ¥2,800
ドラゴンクエスト ポータルアプリ
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料
まとめ

他のサイトみると、取りあえず主人公は「槍」、
ヤンガスは空手?から「斧」が良いらしいっすね。

-iphoneのおすすめアプリ, 人気記事

PAGE TOP