ロボット教室の評判~東京・大阪で人気のヒューマンアカデミー

ENJI

今、子どもに受けさせたい習い事で「ロボット教室」が大人気です。

なぜこの「ロボット教室」がそこまで人気なのでしょうか?それは、これからの時代に英語に並んで必須と呼ばれているプログラミン思考が学べるという事、そして

  1. 自分で考える力
  2. 自分で解決する力
  3. 集中力
  4. 達成感

を培えるというのが人気の秘密だそうです。

実際に受講した方に理由を聞くと「子供がロボットに興味があった」「理科・工作の習い事がしたい」「ロボットを作り動かすという体験が子供の将来の幅を広げると感じたから」など、お子様自身が興味を持った方も多く、そして受けた多くの方が

「受講して正解だった」「非常に良い体験が出来た」

と評価の高い感想を述べられています。

「自分で解決する力」ロボット教室が大評判!

2016-05-30_100640

僕も2人の子供の教育をしていて、(そして僕自身が勉強していく中で感じている事でもあるのですが)子供が成長していく上で勉強の本質として一番重要なのは「理解する力」「考える力」「解決する力」の3つだと痛感しています。

逆に言えばこの3つ力さえあればどのようなどのような教科であっても勉強も自分なりに力を付けていくことが出来るのです。

そういった「疑問点をどうやったら解決できるか?」という取り組み方と集中力、そして達成する喜びをロボット教室では体験できます。

「やれば出来る」そういった人生でとても大切な「成功体験」を身近に学ぶ事が出来るのです。

「ヒューマンアカデミー」の効果が高い理由

ロボット教室を行っているところは多数ありますが、中でもヒューマンアカデミーは高い人気を誇っています。その理由はあの大人気ロボ「ロビ」を産みだしたロボットクリエイター高橋智隆先生が発案、監修をしているからです。

2016-05-30_095910

「ロビ」は歩く、踊るだけでなく「言葉を理解して話す」という最先端技術を駆使したロボットでディアゴスティーニで組み立てる大人気商品です。

その高橋智隆先生が発案した教材は他のロボット教室に比べてわかりやすく、自分で出来るちょうど良い絶妙のレベルだと評判です。成長する上で、難しすぎず、かといって簡単すぎないレベルって実はとても大切ですよね。

ロボット教室の料金

ロボット教室は5歳から受けられる6カ月間の「プライマリーコース」から小学一年生から始められる「ベーシックコース(18か月)」さらに小学6年生からの「ロボプロティクスプロフェッサコース」があります。

入会時 入会金 10,500円
教材費 30,000円
月謝 授業料 9,450円
テキスト代 315円

※料金は時期に依り異なる場合があります。必ず、受講する教室でご確認下さい。

東京で評判のロボット教室

2016-06-13_161055
photo:kids.athuman.com/robo/CI/Store/[702]/?code=140000

東京都には131件のロボット教室があります。写真は「祖師ヶ谷大蔵駅前教室」の様子です。自分で作ったロボットで対戦したりモノを運ぶロボットを作ったりと非常に楽しそうですね。

2016-06-13_161534
photo:kids.athuman.com/robo/CI/Store/[1156]/?code=140000

東京都杉並区にある「杉並桃井教室」ではなんと外国教師による英語のロボット教室を行っています。英語も勉強できて一石二鳥ですね!

「ロボット教室」のヒューマンアカデミー(東京)

大阪で評判のロボット教室

大阪には120件のロボット教室があります。

2016-06-13_162211

写真は大阪府 大阪市鶴見区の「放出東教室」の様子です。パソコンを使いながらのロボット作成は子供の未来にめちゃくちゃ役立ちそうですね。思考力・想像力・空間認識力も自然に養われていくそうです。

2016-06-13_162220

どの教室も上記の様な「体験授業」がネットから申し込めるようになっています。

「ロボット教室」のヒューマンアカデミー(大阪)

まとめ

子供がやりたいと思う事は取り敢えずチャレンジさせてみる事は凄く大切ですよね。もし、お子さんがロボット教室に興味があるならぜひ一度、無料の「体験学習」を受けてみたらどうでしょうか?

「体験授業」を受けても受講しなければいけないというわけでは全くないので、まずはお子さんが興味を持つか体験されてみるのが良いと思います。何でもチャレンジしてみないとわかりませんからね。

全国どこでも公式サイトから教室を探す事ができます。送迎バスのある教室もありますよ。

2016-06-13_162538

「ロボット教室」全国約500教室のヒューマンアカデミー


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP