*

使い放題!格安スマホの無制限プランで最速はどれ?

月々のスマートフォン代が安くなるということで日ごとに人気を増している格安スマホですが、気になるのは「ちゃんと使えるの?」ということだと思います。

どれほど安くても生活に使えないレベルでは困りますよね。

特に

  1. 電話はきちんとできるの?
  2. インターネットは無制限(使い放題)で楽しめるの?

の2点がこれから変更を考えている方にとっても大きなポイントではないでしょうか?

そこで今回は電話も出来て使い放題、しかも速い「格安スマホ」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

使い放題の格安スマホ


umobile.jp/product/

そもそも格安スマホとは?

格安SIMを取り扱う会社を「MVNO」というのですが、自身では回線を持たずにdocomoなどの通信事業者のネットワークを借りて営業することで安さを実現しています。

主な特徴としては

  1. 通話品質が時間や混み合い状況によって大手キャリアに比べて落ちる場合がある
  2. 店舗が無い※サービスによる
  3. 安い代わりに使える月のデータ量(ネット利用)が少ない※プランによる

といったところでしょうか?

昔は通話もデータ通信だけだったりで、それこそ品質が最悪だったりしたのですが今はdocomoやauの090音声通話(通常の090,080,070の電話回線)を使用できるサービスが増えたので通話で困ることはほぼないように思えます(とりあえず僕が使っている限り不便に感じたことはない)

店舗に関してはやはり合った方が安心は安心ですよね。イオンモバイルや楽天モバイルはその点、安心かもしれません。

データ量が少ないのは当然、「月額料金が安いから」としか言いようがなく、高いプランを選べば使える量も速度も上がります。

そんな中でも今回は「使い放題」を提供している2社の格安スマホのプランをご紹介します。どれだけ使っても無制限であればインターネットを安心して使いまくることも出来ますからね!

無制限プランのあるスマホサービス

現在、インターネットを無制限で使えるプランで有名なサービスは

  1. U-mobile
  2. UQ モバイル

の2社です。

U-mobileは音楽配信で有名は音楽配信でお馴染みの有線(株式会社USEN)の一事業だったのが2010年より株式会社U-NEXTとして独立したサービスです。格安スマホだけでなく数多くのオンデマンドサービスを提供しています。

UQモバイルはWiMAXでお馴染みの「UQコミュニケーションズ」のサービスで、au(エーユー)などのKDDIグループ傘下の会社です。回線事業も行っており、どちらも信頼して問題ない大手の大会社です。

LTEが使い放題のU-mobile

U-mobileではdocomoのLTEが使い放題となっています。

LTEとは「携帯ネットワーク」の名称なのですが、サポートに問い合わせたところ、LTE使い放題プランの最大通信速度は受信時375Mbps、送信時50Mbpsでだそうです。

ちなみにdocomoのiPhoneを調べたら

iOSの実効速度(下り):88Mbps~146Mbps
iOSの実効速度(上り):17Mbps~27Mbps


https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/effective_speed/

ん?U-mobileの方が速いってことかな?

ていうか速すぎない?

ということで再度質問。

やはり、理論値ではあるものの数字に間違いはないようです。これはかなりツカえる「使い放題」と言えるでしょう。

docomoの音声通話が使える「通話プラス」とともに申し込んでも月額2,980円とかなり破格。

さらに気になる方はサイトから簡単に質問できるので聞いてみて下さい。

チャット形式で聞きたいことを入力するとすぐに答えてくれますよ。

U-MOBILE公式サイト

月間データ容量無制限+音声通話プランのUQ モバイル

UQモバイルの方は制限有りの高速プランでは下り最大225Mbpsであるものの使い放題プランは下り上りともに500kbpsです。

uqwimax.jp/plan/mobile/other/

かなり遅いですね。。
「Mbps」ではなく「kbps」なのでちょっと使いものにはならないレベルかと思います。UQモバイルで申し込むなら使い放題ではなく通常の高速プランの方が良いようです。

おすすめ!「最速」使い放題の格安スマホは?

LTEが使い放題!通話もOKのU-mobile

というわけで格安スマホを無制限で使いたいなら「U-mobile」が一番お薦めです!

使い放題というだけではなく、

  • 取扱い店舗がちゃんとある
  • iPhoneでも使える
  • 電話のかけ放題プラン(3分以内なら毎日50回無料)がある

など格安スマホで心配な面もガッチリサポートされ価格コムで「お客様人気No1」にも選ばれています。

U-MOBILE公式サイト

最後に

ちなみにですが僕は「mineo(マイネオ)」を使っています。(それに関しての詳細は以下の記事より)

マイネ王のCM(コマーシャル)でお馴染みの格安スマホを利用してみた!

使い放題よりも「とにかく安く!」そして「古いiPhoneがそのまま使える」というのが条件だったので。使い始めて半年以上ですが通話は全く問題なく使えているので毎月の費用を抑えたい方にはお薦めですよ。

スポンサーリンク

公開日:2017年6月15日

※Google+限定投稿もしています

お問合せ