【WiMAX評判】Speed Wi-Fi NEXT W03の使用レビュー

ENJI

DSC01754

http://www.uqwimax.jp/products/wimax/w03/

 uqwimaxの新しい端末「Speed Wi-Fi NEXT W03」を使用してみたのでレビューしたいと思います。

購入検討している方に参考になれば幸いです。

Speed Wi-Fi NEXT W03はおすすめ?爆速「下り370Mbps」

DSC01741

Speed Wi-Fi NEXT W03は4GLTEとWiMAX2+を同時利用してなんと下り最大370Mbpsが可能となっており、今までの220Mbpsを大きく上回る回線速度を利用できます。

※エリアに関しては東京の渋谷駅周辺から順次開始中とのことでどこでも恩恵を受けれるわけではありません。

スマートフォンアプリに対応

Speed Wi-Fi NEXT W03はアプリでリモート操作することが出来ます。

カバンに入れたままで操作できるのはかなり便利です!

デザインや重さなど

DSC01742

色はオレンジと白の2種類があり、オレンジもビビットした切れのあるカラーでお洒落です。

DSC01744

非常に薄く、携帯性も抜群!

DSC01755

様々な便利設定もタッチパネルで簡単にできちゃいます。

DSC01759

Speed Wi-Fi NEXT W03のスピード計測

DSC01760

例のごとくスマホアプリでスピードを計測してみました。

まずは自宅のWiFiのスピード測定。
NTT光です。

 IMG_1562

次にSpeed Wi-Fi NEXT W03の測定結果

IMG_1563

ご覧の通り、下りに関してはNTT光よりも圧倒的に早い結果が表示されました。

室内での計測なので結構凄い事だと思います。もちろん、環境や条件で結果は変わるので参考程度にご覧下さい。

繋がりやすい

Speed Wi-Fi NEXT W03は干渉しにくい5GHz対応、高速Wi-Fi規格のIEEE802.11ac利用可能とストレスのない利用が今まで以上に期待できます。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP