Amazonギフトを自分で使うと最大2.0、プライム会員なら2.5%ポイントが溜まるって知ってた?

ENJI

www.amazon.co.jp

チャージ(入金)する

今や買い物には欠かせないAmazonですが「Amazonギフト」というのはご存知でしょうか?

ギフトという名のとおり、贈り物として使える商品券のようなサービスなのですが、実はこれ自分でも使えるんです。

しかも、チャージするたびに

通常会員なら2.0%、プライム会員なら最大2.5%ポイントが溜まるんです。

ENJI
ENJI
全然知りませんでした

100,000円チャージしたら2,000円分(1ポイント = 1円)もポイントが溜まります。僕はプライム会員なので2,500円ですね。年額にしたら凄い額になりそうです。

Amazonギフトは自分で使う方法

チャージタイプがおすすめ

自分で使用する場合は「チャージタイプ」を選択します(他でも方法があるようですが面倒なので)

※クレジットカードが必要です

Amazonギフトチャージタイプ

チャージタイプで好きな金額を選択又は入力して「次へ」をクリック

使用するカードを選択して「次に進む」をクリック

金額を確認して「注文を確定する」をクリック

以上で完了です。

Amazonギフト券の使い方

Amazonギフト券を登録する

通常のAmazonギフトの場合は「ギフト券の登録」が必要ですが、

オートチャージタイプは不要です。

購入時に自動で適応されていますので確認してください。

後は気にせず買い物をすればどんどんポイントが溜まっていきますね。

無くなった場合は手動でチャージするかオートチャージが便利です。

チャージ(入金)する

オートチャージとは

「オートチャージ」を設定しておくと、無くなるたびに自動でカードから入金され補充されます。イザという時にお金がない!とならずに便利です。

有効期限は発行から10年

ギフト券の有効期限が入金より1年だったのが10年に変わりました。これによりさらに安心してチャージすることができるようになりました。

その他にも以下のメリットがあります。

  • クレジットカード明細がすっきり、利用合計金額の把握の難しさを解消
  • リアルタイムに利用金額の確認可能
ENJI
ENJI
作業は5分もかかりません。Amazonでよく買い物をする人は利用しない選択肢はないですね。

Amazonギフトチャージタイプ

PAGE TOP