一人暮らしの女性に人気!自宅用なら工事不要の「SoftBank Air」

ENJI

自宅用の一番安いインターネットを比較!

今までのインターネット契約は面倒すぎる

一昔のWiFiは自宅や家庭でインターネットを楽しむにはスピードがもの足りなかったり、使い放題では無い点などから現実的ではありませんでした。

その為、NTT光などの回線とOCNなどのプロバイダの2つの契約を申し込んでから工事して、さらに小難しい設定などしてやっと使えるという非常に面倒でした。

オマケに部屋は回線だらけでゴチャゴチャ・・・

が、今は違います!

「速くて」「使い放題」で面倒なプロバイダ契約も無く、届いたその日からそのままスグに使えるインターネットWiFiサービスが主流です。

「工事」「プロバイダ契約」不要のWiFi契約がオススメ!

自宅や家庭、事務所などに使えるWiFiは「WiMAX」などいくつかありますが、特におすすめなのがYahoo!の「SoftBank Air」

あらかじめプロバイダのYahoo!BBが設定済みで料金にも含まれているので面倒なプロバイダ設定も配線工事もする必要なくコンセントに差すだけですぐに使用できます。電話線すら不要です。

2016-04-20_155647

工事業者など他人に家の中に入られる事も無いので女性の方も安心ですね。

  • 工事不要!
  • コンセントに差してすぐに使える!
  • 速い!安い!使い放題!

速くて安い!下りスピード261MBps!

2016-04-20_155921

通信速度はなんと下り261MBps!

auのKDDIグループ傘下が回線事業を行う高速通信「WiMAX」の220Mbpsを超えるスピードです。

従来のADSLが50Mbpsだったことから比較すれば如何に高速かがわかります。

もちろん、データ容量制限も無いので使い放題

月額は分割払いで3,800円/月。NTT光の月額6,200円に比べるとかなりお得です。

しかも

ソフトバンクユーザーならスマホ1台につき最大1,522円値引き

つまり、2,278円/月で使い放題

さらに家族のスマホ代も値引き対象に!

さらに一緒に住んでいる家族はもちろん、離れて暮らしている家族のスマホ代も値引き対象となります。
2台以上お使いの場合は無料同然ですね。

さらにさらに、他社からの乗り換えなら乗り換え時に発生する「違約金」「撤去工事費用」を満額還元してもらえるという太っ腹サービスまであります。

スマホ代が安くなる「おうち割」の適応方法

WebでSoftbankAirを申し込みの際にチェックを入れることでお申し込みが可能です。

※これを機に「ソフトバンクに乗り換えよう!」という方には10,260円分の還元サービスもあります。

Webから申し込むとJCBギフトカードなど最大10万円のプレゼントが当たります。

その他のインターネット(WiFi)との比較

戸建ての場合の他のインターネットサービスの料金を比べてみます。

サービス 月額料金 工事
SoftBankAir 3,800円 ◯不要
NTT光 6,200円 ×必要
auひかり 5,100円 ×必要
UQ WiMAX 4,380円(au値引きあり) ◯不要

UQ WiMAX」はauのKDDIグループが回線事業を行うインターネットサービスです。

スピードは220MbpsとSoftBankAirに比べると遅くなりますが、月額4,380円でさらにスマートフォンがauユーザーの場合、最大934円の値引きもあります。

但し、自宅で使用する場合は「クレードル」と呼ばれる台座が欲しいところで端末とセットで3,000円程度が別に最初に必要です。また、WiMAXの使用している周波数「25,000MHz」は屋内に弱いという性質がある為、自宅で利用する場合は電波が届きにくいなどの注意が必要です。

その点、Softbankの使用している「800MHz」は壁なども通りやすく「屋内にも届きやすい」ので安心です。

SoftBankAirの申し込みの流れ

「SoftBankAir」の申し込みはインターネットで簡単に出来ます。

スマートフォンの場合はコチラ

公式サイトから「いますぐお申し込み」をクリック

3つほどの質問に「はい」「いいえ」で答えて「次へ」をクリック

必要事項を入力します。

※①郵便番号は「-」(ハイフン)なしで、②の番地/号は全角で記入

「④同意する」には②と③をクリックして一度開く必要があります。

スマホがソフトバンクユーザーの方は「おうち割 光セット」を申し込むのを忘れないようにしましょう。

「同意してお申し込み内容の確認へ」をクリック

内容にお間違いがないか確認して下さい。

「申し込む」をクリック

2016-04-20_171133

以上で完了です。

スマートフォンの場合

「ウェブからの申し込み」をクリックして3つほどの質問に答えて「次へ」をクリック

※わからない点は「チャットで質問する」ですぐに聞くことができます

必要事項を記入します。

③「同意する」ボタンは①「個品割賦購入契約約款」②「Airターミナル契約重要事項詳細」の両方をタップで開いた後からじゃないと選択できません

左側のコンテンツ50%

右側のコンテンツ50%

PDFページを開いたら矢印のアイコンをクリックして元のページに戻ります

左側のコンテンツ50%

右側のコンテンツ50%

両方PDFページを開いたら「同意する」にチェックが出来るようになります。

スマホがソフトバンクの方は「おうち割光セット」を忘れずに申し込みましょう。

入力を終えたら「同意してお申し込み内容の確認へ」をクリックして完了です

自宅用のインターネットWiFiまとめ

自宅にインターネット回線を繋げようと思うと昔は回線工事などの手続きに加えて別途プロバイダの登録や設定など煩わしいことがたくさんありました。でも、「SoftBankAir」なら

  • 高速でストレスなし(下り最高261Mbps)、もちろん使い放題
  • 工事不要、届いたらコンセントに差すだけでOK
  • 業者に家に入られる心配なし。女性の方も安心

で簡単に始められます。
WiFiが高速になったおかげで昔とは考えられないほど安く便利になりましたね。

関連 WiMAX比較をさらに詳しく
関連最安値!ポケットWiFi比較のおすすめは一番安い月額費用?

※サービス内容などは時期により異なる場合がございます。詳細はご自身にて必ず公式サイトにてご確認下さいませ

PAGE TOP