*

車を高く売る方法~中古車の走行距離で相場を査定!

medium_1261675478

新しい車に買い替えたいなと思っているアナタ。
安くて手に入る方法の1つとして乗らなくなる中古車を高く売る事がとても重要です。

同じ車を50万で売るのか、80万で売るのかで
その差は20万円の違いになりますよね。

でも、どうすれば一番高い値段で中古車を売れるのでしょうか?
実はとっても簡単な方法があるのです。

photo credit: Xabier.M via photopin

スポンサーリンク

中古車を一番高く売る方法とは?

たぶん、あなたは何もこの記事を読まなければ「買いたい販売店(ホンダや日産など)で提示された買い取り金額」を自分の判断で良いか悪いか判断して下取りして貰って終わりでしょう。

でも、それ絶対ダメです。

あなた良い人すぎます。
悪く言えばいいカモです。

向こうはビジネスです。どれだけ良い人であろうとビジネスである限り、会社にお金を残してナンボです。絶対に最初からマックスの金額を提示してくれる事はありません。

商談には、どんな時でも相見積もりというのが重要です。そう、車を買い取ってくれるのは販売店だけではないのです。有名な「ガリバー」や「アップル」など沢山あり、

しかも、インターネットですぐに見積できます。

でも、話はこれで終わりではありません。

査定の駆け引きには「材料」があれば簡単!

medium_3070857671

いくらガリバーやアップルが有名といえども、「面倒くさい」「やはり、付き合いのあるディーラーにお願いしたい。」という気持ちもあるでしょう。

それでも、必ず見積もりをして下さい。

そして、

その見積額を持って販売店と話をすればいいのです。

これなら、「値段交渉なんて難しい。。」なんてアナタにも簡単に話が出来るはずです。「一応、他でも見積もってもらったのですが・・・」という風に話をするだけです。

インターネットで出した見積もりが安ければ当然、相手も合せてくるはずです。万が一、併せてもらえない場合は「買取査定」で一番高い見積もりを出してくれたところでお金に換えればいいだけです。

走行距離で相場をすぐ査定!

おすすめの中古車買い取り査定サービスはココ!

2014-10-02_183546

勘違いされがちですが、中古車の取り扱いは「中古車買い取り専門」でやっている会社の方が上です。大手は新車を売ってナンボですが、中古車専門の会社は中古車扱ってナンボなのでノウハウの分野が違って当然なのです。

車の買取査定の金額は決して小さいものではありません。
車という大きな金額の前に感覚がマヒしてしまいがちですが、5万、10万というお金は冷静に考えれば手間暇かけて然るべきの金額です。

どの中古車買い取りサービスも見積もりは無料です。
あなたが高く車を売りたい、相場を知りたいのなら必ず相見積もりを取って下さい。

僕のおすすめの査定サイトは「かんたん車査定ガイド」です。
「ガリバー」や「アップル」、「カーセブン」等の有名サービスをしっかり押さえ、
その他最大10社まで一括査定で比較でき、あなたの車の最大価格がわかります。

査定買取サイトの流れ

2014-10-02_193737

必要な情報を入力して「一括査定スタートする!!」をクリック

年式の調べ方: 車検証の「初年度登録年式」に記載があります。
走行距離の見方: 車の運転席の速度メーターなどの近くに「ODO」と記載された数値になります。

2014-10-02_193426

4つのアンケートに答えて、「概算価格をチェック」をクリック。
今回はHONDAのフリードで見積もりをしてみました。

2014-10-02_193514

あなたの愛車の概算がすぐにわかります。

※10社の見積もりは少し時間がかかります。

かんたん車査定ガイド

[cft format=0]

スポンサーリンク

公開日:2014年10月3日
最終更新日:2015年12月19日

※Google+限定投稿もしています

お問合せ